ソーシャルゲームの売り上げ

2009年からソーシャルゲームは、大きな拡大を見せていて、その売り上げは、国内だけでなく、世界中で拡大しつつあります。
今現在、世界中でソーシャルゲーム業界に、ファンドマネーが殺到している状態で、まさしくこれは、儲かる大金脈でもあるのです。
ソーシャルモデルでは、ソーシャルゲームにおいて、集客コストをダイナミックに圧縮することができます。

ソーシャルゲームの売り上げがここまで伸びたのは、まさしく、利用者ニーズが根底にあるからなのです。
オンラインゲーでは、定額制より無料アイテム課金の方が利用者単価がはるかに高いわけで、そうした利点をソーシャルゲームはいち早く活かしているのです。
とりあえずゲーム自体を体験しなければ、どれだけ値打ちがあるのかわからないという消費者心理をソーシャルゲームは、上手くくすぶっているのです。
なぜソーシャルゲームがここまで売り上げが伸びたのかというと、それは、このゲームの根源にあるフリーミアムモデルとソーシャルモデルに一因しているのです。
そして、このソーシャルモデルのソーシャルゲームは、クチコミ効果がその売り上げの源泉になっています。
ソーシャルゲームフリーミアムモデルというは、商品はそのままにして、ビジネスモデルを変えるというものです。
次に人気なのが、月商6億円の戦国ロワイヤルでこれも、ソーシャルゲームの売り上げに大きく貢献しています。ソーシャルゲームというのは、登場してから非常に好調な推移を見せていて、2013年にはその売り上げは3000億円規模になると言われています。

ソーシャルゲームでの従来型ビジネスモデルにおいては、顧客獲得コストが重要な要素にありました。
初期でまとまった料金を払うよりも、サービスを体感した上で納得いく料金を支払いたいというユーザーの意図をソーシャルゲームは組み取っているのです。
まさに、儲かるビジネスモデルという構図がしっかりソーシャルゲームには備わっていて、つまり、売り上げといのうは、顧客数と利用者単価を掛け合わせたものになります