タジン鍋のレシピ

わたしはエジプト料理ならちょっと食べたことがありますが、タジン鍋はまだ経験がないです。
なんとなく目についたタジン鍋のレシピとしては、白身魚の蒸し煮というものがあります。
本屋さんのハウツー本コーナーなどで、タジン鍋のレシピでも探してこようかなと思いましたが。
現代日本ですから、インターネットを使えばタジン鍋のレシピくらい手に入るような気がしました。
するとですね、タジン鍋の多くのレシピを掲載した多くのサイトがヒットしてきました。
そこで、タジン鍋のレシピというものが必要なのではないかと思ったのですよ。
それだけ、多くの人がタジン鍋のレシピについて関心があるということなのでしょう。
とりあえず、目についたタジン鍋のレシピをここで紹介することにしましょうか。
このタジン鍋で野菜や肉を蒸して食べるというのが、モロッコなどでの食べ方らしいのですが。
タジン鍋白身魚を煮るというものですが、けっこうおいしそうな写真が載っていましたよ。タジン鍋ですが、みなさんは食べたことがありますか、この北アフリカ料理を。
りんごをスライスしてタジン鍋に入れ、オーブンで焼くというシンプルなものです。
すごいなと思ったのが、タジン鍋というのはオーブンでそのまま使うことができるということです。
タジン鍋の料理のレシピを見ていると、便利さがよくわかる気がするんですよ。
ガスでもオーブンでも電子レンジでも使えるというから、タジン鍋はなかなか万能です。
もちろん、レシピを見ているよりも、実際にタジン鍋の料理を食べたほうがいいですが。
いや、主なものと言っても、タジン鍋について詳しくないわたしは、どのレシピが主なものかよくわかりませんが