カラフルモップ

モップというと、私は学校の廊下や教室を水拭きしていたグレーがかったモップを想像してしまいますが、最近はとてもオシャレみたいですね。
モップの柄は120cm伸びるので楽な姿勢で掃除ができるし、なんと言っても驚くほどの吸水力なのだそうです。
ドライタイプの化学モップはホコリを簡単に吸着してくれます。
家庭の床もこの頃は雑巾ではなくモップを使って掃除をする人が増えているのですね。
ねじってモップという商品もあるみたいですが、絞る際に手が汚れない工夫がされていると助かりますね。
カラフルモップの人気の秘密である驚きの吸水力を私も確かめてみたくなりました。
そんなときは水に濡らして使うタイプの吸水モップがあると便利です。
化学モップで取れない汚れの場合は、やはり雑巾がけの出番になってしまいます。
でも、カラフルモップの凄いところは、見た目以上の機能性にあるみたいですよ。
けれども、ザラザラしたチリ汚れやペットの毛などは、やはり水拭きをしたくなりますね。
リビングや和室に使えるだけでなく、お風呂や窓にも使用可能なモップみたいです。
モップはカラフルなもの以外にも吸水タイプの商品がたくさんあります。
でも、雑巾がけは、腰を下ろして雑巾を洗ったり絞ったりするのが大変ですよね。
カラフルモップのスポンジの部分は交換が可能で、替えスポンジも付いています。
見た目もカラフルでキレイなモップなら、お掃除タイムも楽しくなりそうです。
私としては、できればモップ絞り機が付いたタイプがいいですね。
吸水モップは、汚れがしっかり落ちそうですし、隅々までお掃除するときに便利です。
また、雑巾絞りのように手を汚すことなく楽に絞れるモップということです。
吸水モップを手で絞るのは難しいし、腰を下ろして操作するのは大変です。
つい最近、その名もカラフルモップという商品を見つけました。このように、消費者の使い勝手に合わせた様々なモップが販売されているようですね。