タジン鍋のレシピ

タジン鍋ですが、みなさんは食べたことがありますか、この北アフリカ料理を。
タジン鍋については、ここで挙げた以外にも、さまざまなレシピがあるので、見ているだけでもおもしろいです。
いざタジン鍋という鍋を手に入れたからと言って、どうやって食べていいかわかりませんよね。
本屋さんのハウツー本コーナーなどで、タジン鍋のレシピでも探してこようかなと思いましたが。
それでは、タジン鍋のレシピについて、主なものを見ていくことにしましょうかね。

タジン鍋のレシピについて、便利なインターネットで調べてみることにしましたよ。
するとですね、タジン鍋の多くのレシピを掲載した多くのサイトがヒットしてきました。
そこで、タジン鍋のレシピというものが必要なのではないかと思ったのですよ。
ガスでもオーブンでも電子レンジでも使えるというから、タジン鍋はなかなか万能です。
りんごをスライスしてタジン鍋に入れ、オーブンで焼くというシンプルなものです。
とりあえず、目についたタジン鍋のレシピをここで紹介することにしましょうか。
なんとなく目についたタジン鍋のレシピとしては、白身魚の蒸し煮というものがあります。
タジン鍋白身魚を煮るというものですが、けっこうおいしそうな写真が載っていましたよ。

タジン鍋のレシピとして、他に目についたものといえば、焼きりんごでしょうかね。
このタジン鍋で野菜や肉を蒸して食べるというのが、モロッコなどでの食べ方らしいのですが。
もちろん、レシピを見ているよりも、実際にタジン鍋の料理を食べたほうがいいですが。
一度タジン鍋を買ってみて、レシピに従って料理を作ってみたいと思っています