はげのうた

はげてしまうと、もう一度髪の毛を生やそうというのは時間的にも金銭的にもかなり負担の掛かる作業になります。
はげのうたのように、笑いを取るネタとして考えられれば良いのかもしれませんが、全員が全員同じ考えには至らないでしょう。
はげる事によって生じるデメリットは様々ありますが、逆にメリットというものを考えてみてもあまり思い浮かばないかもしれません。
しかし、現実に笑いとして扱えるのは芸能人などに限られており、一般人にとってはげとはおいしいという点より嫌な点の方が目立つかもしれません。
はげを、個性と捉えられるかマイナス面と捉えてしまうかは人によって違うので一概に断定は出来ませんけどね。
確かに、普段からひょうきんな人がはげたとして、それを笑いのネタとして利用出来ればそれ程ネガティブなイメージも付きまとわないでしょう。

はげは、しばしば笑いのネタとして活用されてきました。
はげているというだけで、勝手に正確判断をされてしまう事も間々あるようです。
はげてしまった人の心境を、哀愁たっぷりに歌いながらどこかコミカルな歌詞が印象的なうたでした。
はげのうたを聞いたことがあるという方はどの程度いるでしょうか。
予防したり回復させたりする事はもちろん大切なのですが、はげてしまった人に対する精神的なケアもまた大切かもしれません。
なってみないと分からない事だけに、はげについて深刻に悩んでしまう方は決して少なくないでしょう。
また、それを揶揄される機会も圧倒的に増加するでしょう。

はげは、笑いとして考えるとなかなかおいしいポジションにあると言えるのではないでしょうか。
絶対にはげないと銘打ったマニュアルがあれば、多くの方が興味を示すのではないでしょうか。
ただ、面白く表現できるのならそれも良いかもしれません。
どちらかと聞かれたら、やはりはげていない方がいいと答えるのが圧倒的多数ではないでしょうか。