ドクターグリップ4+1

ドクターグリップは今や、どんな世代の方でも一度は見たことがあるほどに広まったシャープペンシルと言えます。
ドクターグリップという名前を知らなくても、おそらく目の前に差し出されれば分かることでしょう。
四色ボールペンというと、中身を最後まで使い切る前に壊してしまうことが多々あるペンなのですが、そこへドクターグリップが参戦したのは大きいのではないでしょうか。
もちろんドクターグリップが登場する前でも、手書きが必要な仕事についている方にとっては筆記用具の性能は気に掛かる問題であったことでしょう。
あくまで素人である一般の方々の間の話ではありますが、専門職の方にとっても、ドクターグリップの出現は大きかったのではないでしょうか。
ドクターグリップ4+1という製品で、筆箱内のスペースを削減したい学生にとって嬉しい機能がついています。
とくに必ず一日一度は筆記の必要性があるような学生たちにとって、ドクターグリップを含むペン類は、使い易いものを選びたいのです。
そんな学生達に向けられたかのようなドクターグリップの仲間がいることをご存知でしょうか。

ドクターグリップも時を重ね、製造者達の知恵によって色んな種類のものが発売されるようになりました。
ドクターグリップ4+1は、その名前から想像がつくように、四色ボールペンにシャープペンがついたものなのです。

ドクターグリップ4+1はとうとう、四色ボールペンというジャンルを切り開いてしまったのです。
いろんな想像を巡らせてしまいますが、ドクターグリップというだけで、マイナス方向の考えは一気に払拭されるかのようです。
個人的に四色ボールペンにあまり良い印象を持っていないので、ドクターグリップ4+1は実に興味深いペンです。
ドクターグリップなら、四色ボールペンの使い勝手の悪さや、粗悪な耐久力を克服しているかもしれないのです