紫外線ランプで爬虫類飼育

また、紫外線ランプの種類によっては、爬虫類に害を及ぼすものもありえるので、ここも注意しなければなりません。
そんな中で、紫外線ランプの使い道のひとつとして、こうした生き物の飼育にも使われるのです。
リクガメの成長に必要な日光浴が、紫外線ランプでまかなえると考えて頂けたら分かり易いかと思います。
紫外線ランプの取り扱い方や爬虫類の飼い方は、難しい部分もあるので、きちんと説明書などを読んで慎重に行って下さい。
紫外線ランプで高い物なら数万とするものもありますが、平均して3000円ほどといったところでしょうか。
ネットショップなら、通常の紫外線ランプの値段よりも、安い値段で購入する事もできるかと思います。

紫外線ランプの爬虫類用は、様々なタイプがあり、形状や光の設定もまた、色々なものがあります。
紫外線ランプを売り出しているショッピングサイトや、爬虫類専門のサイトに行くと、それらのランプを観る事ができます。

紫外線ランプの爬虫類用といっても、種類が豊富で、砂漠やサバンナに生息するタイプに合ったランプと、個別に分けられています。
紫外線ランプには幾通りもの使い道があり、殺菌効果のあるものや、偽造書類を見分けるようなもの等が挙げられます。
インターネットには、爬虫類を飼っている方のサイトやブログを沢山見つける事ができるので、そこで紫外線ランプについても書かれていると思います。
自分が飼おうと思っている爬虫類と同じ種類を飼っている方のサイトやブログで、どんな紫外線ランプを揃えれば良いのか調べるのは効率的だと思います。
また、爬虫類のカメレオンもリクガメと同じように、紫外線ランプで成長を促すことができるようですね。
そして効率良く紫外線ランプを使用しながら、爬虫類との生活を楽しんでいければ、とても良いかと思います