受動喫煙防止条例

受動喫煙を世間に訴えても、日本国内は意外なくらいに喫煙と飲酒にはゆるいところがありますから、なかなか浸透していかないのです。
せっかくの受動喫煙防止条例であるのに、存在すら知らないという困った喫煙者も実はかなりいるようなのです。
そこで受動喫煙防止条例を制定したところ、かなりリスクが減ってきているようではあるのですが、やはり守らないという方も増えています。
この受動喫煙防止条例を制定したことによって、以前に比べたのであれば、喫煙習慣がない方は環境が良くなってきたようです。
そのために喫煙者もきちんとマナーを守ることと、喫煙の習慣のない方に対する配慮を考えるきっかけにして減らしたいのが受動喫煙です。
また喫煙習慣のない方自体も受動喫煙のリスクに対する知識がなかったわけですから、原因不明の被害を受けていたようなのです。
ですが最近はほとんどの喫煙者がマナーを守っているのに、受動喫煙防止条例を無視するマナー違反の喫煙者が減らないことも事実です。
いままででは受動喫煙というものがどれだけ深刻なものなのかということに対して、喫煙者はあまりにも知らなすぎたようです。
ですからそこでリスクや被害がはっきりとしてきたわけですから、受動喫煙防止条例を制定して、喫煙習慣のない方を守るようになってきたのです。
受動喫煙防止条例をしいた現在では、かなり喫煙エリアは少なくなってきていて、この喫煙エリアを守る方がほとんどであることは喜ばしいことです。
このように喫煙習慣のない方の健康を守るためには、条例をしいて喫煙者のマナーの向上を教育しなければならないことから、減っていかないのが受動喫煙です。

受動喫煙を条例化しなければ、実際のところは喫煙習慣のない方の健康を守ることができなくなっていることは問題ではないでしょうか。
そこで受動喫煙防止条例を作って、強引に無造作にどこでも煙草をすうようなことを許さないようにしなくてはならなくなっているようです。
このようなわけで非常に喫煙者と喫煙習慣がない方をうまく一緒にできる方法を模索した結果、条例を作って防ぐようにしているのが受動喫煙です