ハンドメイド家具の本棚

ハンドメイド家具と一言で言っても、本棚やたんす、テーブルなど色々な家具があります。
今、自分の部屋を見てみても、ハンドメイド家具はないですけど、家具と呼ばれるものってたくさんありますよね。
私の部屋は結構何もないのですが、それでもテーブルやテレビ台、本棚ぐらいはあります。
私なんかは面倒くさがりで不器用なので、ハンドメイド家具を作ろうとして悩んでしまったら途中で投げ出してしまいそうですが。
せっかくなら、同じ材質のハンドメイド家具で揃えると、お部屋も統一感があっていいですよね。
モノ作りが好きな人は、ハンドメイド家具を作る過程で色々工夫したり、悩んだりするのも楽しいと言います。
実際にハンドメイド家具を作っている人からすれば、本棚も他の家具もあまり大変さに変わりはないのかもしれませんが。
色々なハンドメイド家具のサイトを見ていると、私もお部屋の家具を一新したくなってきました。
私は以前の家では、アジア家具などを取り扱っているショップで本棚やベッド、テーブルなどのハンドメイド家具をそろえました。
ハンドメイド家具を紹介しているブログやサイトを見てみても、本棚やテーブル、戸棚などみなさん、色々な家具を作られているようです。
そのうち、ハンドメイド家具作りの上手な友達ができたら、本棚作りでも教えてもらいたいな、なんて思っています。
それに自分で作るハンドメイド家具であれば、ショップで購入する家具よりも愛着がわきますよね。
色々あるハンドメイド家具の中でも、本棚ってなんとなく一番作りやすそうな気がするのは私だけでしょうか。

ハンドメイド家具は作る方が面白そうですが、もちろん、購入することもできます。