オカムラのコンテッサ

コンテッサオカムラがイタリア インダストリアルデザインの名門GIUGIARO DESIGNとのコラボレーションによって開発したタスクチェアーです。
オカムラコンテッサはいつか絶対欲しい椅子の一つで、伯爵夫人という意味だとか。
その名の通り見た目も座り心地も実に美しい椅子で、初めてコンテッサを見た瞬間、こんなにも素晴らしい椅子があるのかと驚きました。
勿論、窓際族の椅子がコンテッサな訳がありません。
決して大きな会社ではないので、事務所もたった一部屋なのですが、その一番奥の窓際にコンテッサは置かれていました。
私が初めてコンテッサに出会ったのは、取引先のオフィスです。
そう、社長専用の椅子、それがコンテッサだったのです。
その時はまだコンテッサという名前は知りませんでしたが、ただただその椅子の優雅な雰囲気に大きな夢を抱いたのです。
コンテッサに一目ぼれしてしまった私は、いつか必ず自分も独立して事務所を持って座りたいと思いました。
そして、間もなくそのコンテッサに座るという夢が叶えられようとしています。
もしかしたら、コンテッサが欲しくなるかも知れませんが・・・。
コンテッサの魅力は美しさだけではありません。
実に座り心地がよく、あらゆる機能性にも優れているのがオカムラコンテッサです。
コンテッサの唯一のウィークポイントと言えば、高価な事位でしょうか。
そんなオカムラコンテッサは、イギリスの家具産業研究協会FIRAによるErgonomics Excellence Awardに認定されたほどです。
コンテッサはそんな実に素晴らしい椅子で、憧れる人は少なくないと思います。
と言うのも、地元でオカムラコンテッサの展示会を開くらしいからです。
オカムラコンテッサやバロンの事は是非ぜひブログやサイトで知って下さい。