アルコールチェッカー

アルコールチェッカーとは何かと聞かれて、私が思い浮かべたのは、警察の飲酒検問の時に使用しているあの装置でした。
しばらく前から飲酒運転の危険性が取りざたされるほどのひどい事件が続き、アルコールチェッカーを使用した検問も増えているようです。

アルコールチェッカーを手にいれる方法は、存じていませんが、もしかしたら通販で買うことができる可能性があります。
どうにかして、あのアルコールチェッカーを手にいれて、本当に正しく検知するのか試してみたいところですね、
そもそもあのアルコールチェッカーは、簡単に手に入れられるのかという話にはなりますけれども。
私はあのアルコールチェッカーを向けられる度におもいます。

アルコールチェッカーを持っていれば、例えばの話ですが、どれぐらい前に飲んだアルコールが検出されてしまうのか、簡単にわかりますよね。
アルコールチェッカーを個人で利用することで、自覚のない酒気帯び運転を避けることができるということは、とても魅力的なのではないかとおもいます。
もちろん原則として飲酒したら乗らない、飲んだら乗るなという言葉がありますが、どれぐらい乗れないのかということは微妙なラインだったでしょう。
あのアルコールチェッカー、実際に飲んでいなくても反応したらどうしようとか、一度はおもったことありませんか。
さらに、車を運転する人、それに同乗する人たちもアルコールチェッカーによって安心を手にいれられるのではないでしょうか。
もしも、飲酒運転を根絶させるつもりなら、ドライバーにアルコールチェッカーを無料で配布すればいいのにといつもおもいます。
交通事故というものは、被害者はもちろん加害者の一生を、どうしようもない闇で包んでしまう出来事です。
そうすれば、おそらく飲酒運転でつかまる人も減るでしょうし、それによって交通事故に巻き込まれるということ自体がなくなっていくのではないかとおもいます。