フリーセキュリティソフトのウイルス対策

そんな中、定番中の定番と言われている世界3大無料ウイルス対策のフリーセキュリティソフトがあります。
一般的なウイルス対策のソフトは、フリーセキュリティソフトと違い、ウイルス定義データを更新するためのお金が必要です。
まずはフリーセキュリティソフトを導入してもらって、そのユーザーに、サポートがあり機能制限のない有償製品版の宣伝を行ってもらうのです。フリーセキュリティソフトには、色んな種類のものがありますが、その最大の目的は、ウイルス対策にあります。
つまり、ウイルス対策ができるフリーセキュリティソフトというものは、存在するというわけです。
あと、3大フリーセキュリティソフトとフトと関係はありませんが、マック向けの無料ウイルス対策のものもあります。

フリーセキュリティソフトでウイルス対策と言えば、米国CNETが運営する世界最大級のオンラインソフトウェア情報サイトのダウンロードランキングを調べると良いです。
そこのランキングをチェックすると、上位にランクづけされているのがavast、AV、Avira AntiVirの3つのフリーセキュリティソフトです。
海外製のフリーセキュリティソフトなのですが、人気のため、日本人ユーザーも沢山います。
そして、Windowsと比べれば脅威は少ないリナックス向けのフリーセキュリティソフトには、MSEを除く3つの対策ソフトが用意されています。
普通はお金がかかる分野をフリーセキュリティソフトとして、無料で利用できるとなれば、それだけでセキュリティ会社の知名度が上がるわけです。

フリーセキュリティソフトでウイルス対策用のものは、単純に利用ユーザーを増やすために作られたものです。
ウイルス対策ソフトのフリーセキュリティソフトは沢山の種類があり、どのソフトを選ぶかは迷うところです。
いわゆる普通の商品の売り方では、埋もれてしまう恐れがあるので、ウイルス対策として、フリーセキュリティソフトが宣伝のために使われているのです