ペットシーツのレギュラーサイズ

けれど、更に横長のダブルワイドサイズと呼ばれる44センチ×90センチ位のペットシーツや、四角い形をしたものも市販されています。
まあ、どっちでも構わないのですが、とにかく、ペットシーツが犬用のトイレにピッタリ治まるサイズになっている事は間違いありません。

ペットシーツを初めて使われる方は、レギュラーサイズのフィットする犬用のトイレを購入されるといいでしょう。
こういう風に説明すると、やはりペットシーツに合わせて犬用のトイレが作られているような気もしますね。

ペットシーツで最も愛用されているのはレギュラーサイズかワイドサイズのどちらか。ペットシーツのサイズに合わせて犬用のトイレは作られているのだと、ある大手メーカーがどこかで書いていたような気がします。
こうした特殊な形のペットシーツがフィットする犬用のトイレというのは殆どないみたい。
なので、必ずしも犬用のトイレが全てのペットシーツに対応しているとも限っていないみたいなんですね。
という事で、とにかくペットシーツのサイズは犬用のトイレを決めた段階で決まります。
まあ、一般的に室内犬の種類から言うと、標準の厚さのレギュラーサイズのペットシーツで十分かとは思いますけどね。
ところが、犬用のトイレを作っている会社に言わせると、ペットシーツの方が後から出来たもの。
トイレにしてもペットシーツにしても、やはりレギュラーサイズである、33センチ×44センチの大きさのものが最も種類が豊富で自由に選べます。
犬にトイレの場所を示す特殊な匂いを出すペットシーツ、しつけるシーツなんていうのもありますよ。
後は、価格を考えながら、用途によって選んだり使い分けたりするしかない訳です。
もし犬が食べてしまっても害のない素材で作られているらしく、まさに子犬にはピッタリのペットシーツですよね。
でもって、犬が慣れて来る頃には、今度はコストが気になり始める訳ですよ。
そんなこんなをあれこれ考えると、やはりペット用のトイレは、レギュラーサイズのペットシーツが適応する物を選ばれるのがベストではないかと、私は思います。
まあ、ペットシーツとトイレの関係や選び方については、沢山の方がブログやサイトに記載していらっしゃいます。