ダイハツムーブカスタムのスピーカー


ダイハツムーブカスタムは、スピーカー及びオーディオにも力を入れている。
1995年、初代ムーブが発売開始になり、派生型としてダイハツムーブカスタムが登場したが、スタンダードのムーブをベースに、装備を充実させた言わば豪華版である。
ダイハツムーブカスタムのスピーカーを、とやかく言う気持ちはさらさらないが、価格を抑えるために、また規格の制限があるために、妥協せざるを得ないと言うことだろう。

ダイハツムーブカスタムにはその良さが、ワゴンRにはワゴンRの良さがあるだろう。
初代ムーブは、当時大人気だった「スズキのワゴンR」に対抗する為、ダイハツが世に送り出した車であるが、以降、ワゴンR対ムーブ及びダイハツムーブカスタムの、熾烈なトップ争いが続く。
ワゴンR対ムーブ及びダイハツムーブカスタムの戦いは、共に軽自動車のメーカーとしてのプライドを賭けている。ダイハツムーブカスタムに搭載のオーディオスピーカーに、オーナーは満足しているだろうか。
友人曰く「近県の一泊旅行でも、ダイハツムーブカスタムで十分だね」ということだ。
つい最近、友人がダイハツムーブカスタムを購入して、何回か助手席に乗せてもらったことがある。
なるほど、たしかに街中の小さい駐車場でも、小さいダイハツムーブカスタムならば、スペースを気にせず入れるし、動力性能は高速道路でも通用するようである。
個人的な意見を言わせてもらえれば、ダイハツムーブカスタムのような軽自動車の排気量の上限を、せめて1000ccにしてくれたらと思う。
オーディオに一家言のある方は、ダイハツムーブカスタムのスピーカーの情報を収集しなければならないだろう。
ダイハツムーブカスタムについて、疑問や困ったことがあったら、質問サイトなどで聞いて、不安を解消していけば良いのである。
ダイハツムーブカスタム・スピーカー」、あるいは「ムーブ・スピーカー」で検索をかけてみるといいだろう。
あなたの、ダイハツムーブカスタムの楽しみ方が、無限に広がっていく事を祈りたい