シリオの登山靴

登山靴にも、やはり沢山のメーカーと種類があります。
確かに、イタリアの靴作りの技術は、ファッションなどの世界でも認められていることですから、登山靴においても、ある程度期待しても良いのかもしれません。
どこかおすすめのメーカーや、モデルの登山靴があれば、選ぶのはいくらか簡単です。
ましてやそれが登山靴だったならば、足に与えられる負担がさらに大きいことは想像するに難くありませんね。
そりゃあ、その通りだとは思いますが、ともすれば登山靴なんて何処も変わりないよ、といわれているようで釈然としません。
合わない靴で、急な斜面を登ることは、足を痛めるために歩くようなものです。
もともとは、イタリアのアゾロというブランドの代理店として、その前身は存在していた訳ですが、1993年になって日本人向けの登山靴などを作る新ブランドが生まれます。
そうです、そのブランドこそがシリオだったのでした。
日本人の足型を研究して作ったソールに合わせて、イタリアの職人達が登山靴を作っているそうです。
そうしていくつもの種類のある登山靴から、自分の使う登山靴を選ぶにはどうすればよいのでしょうか。
これは、登山靴や、ほかのどんな靴にでもいえることですが、サイズが合わなかったり、足の形状に反した靴を買うことを避けるためです。
イタリアメーカーのシリオですか、登山靴購入のために、とりあえずチェックしておきましょう。
となれば、自分で調べるしかないということで、登山靴メーカー・シリオについて調べてみることにしたのでした。
くれぐれも注意して、よく自分の足にあった登山靴を選択することが、怪我の無い、楽しい登山へと繋がっていくのではないでしょうか