時間貸し駐車場の料金

時間貸し駐車場の料金はそういったロケーションや時間帯によって変わってきます。
郊外の、あまり利用する人がいなさそうなところでは1時間100円、都心部のデパートに併設されている大型時間貸し駐車場では1時間600円といった具合です。
もしショッピングに時間がかかりそうだなと思ったら、併設の時間貸し駐車場ではなく、少し離れたところにあるコインパーキングを利用したほうがお得かもしれません。
わたしはそれでもショッピングで歩き回った後に混んだ電車で帰るのは億劫なので、つい車で行って時間貸し駐車場を利用してしまいます。
「100円」 という時間貸し駐車場の料金表示を目にしたら、安いと感じるのが人間というものですよね。
しかし今、この時間貸し駐車場の「一日最大1000円」や「最大料金900円」などという魅力的な表示が問題になっているのをご存知でしょうか。
でも、こういった時間貸し駐車場はほとんどのところが無人で営業されているので、文句の言いようがありません。
何かあったときのためにと時間貸し駐車場の管理会社の電話番号が記されていますが、看板にちゃんと説明書きがあるじゃないか、と一方的に切られるのがオチです。
実際わたしも、大きな料金表示の看板を見て、大体いくらくらいになるなと考えながら時間貸し駐車場を利用するのですが、出庫の際に思ったより高額なことがよくあります。
でも実際には30分100円だったり、都心のほうでは10分100円だったりするので本当に注意が必要です。時間貸し駐車場は都心部だけでなく、郊外のいたるところで見つけることができますよね。
そんな悔しい思いをしないためにも、普段から時間貸し駐車場の情報を集めておくといいでしょう。
街中を歩いてるときにでも常に時間貸し駐車場にアンテナを張り巡らせていれば、料金を確認できるだけでなく、こんなところにあったんだ!というような発見もあります。
そういったサイトを賢く使って、お得に時間貸し駐車場を利用したいものですね。
最近は色々なサイトで時間貸し駐車場の場所や料金だけでなく、空き状況まで確認できます