ペット用サプリメントの副作用

ペット用サプリメントには副作用がないからいいんだと言い切る奥様がいらっしゃるんだけど、果たして、それってどうなんでしょうね。
ペット用サプリメントとは言え、あくまでも人間用のサプリメントと基本的な原理は同じではないかと私は思います。
でも、犬にとって葱類の中に含まれる成分は時に命取りになるほどですから、当然、それを配合したペット用サプリメントはない訳です。
後、掛かり付けの獣医さんのいるペットの場合なら、一応服用前に一言相談しておくといいそうですよ。
それにね、やっぱり体質によって合う合わないが大きいんじゃないだろうかとも思いますね。
これだけ多種多様のペット用サプリメントが出回るようになれば、そうしたブログやサイトは購入時のいい参考にもなると思いますよ。

ペット用サプリメントなんて贅沢だから、人間用の安いサプリを飲ましておけばいいんじゃないのっと言う友達もいます。
となると、人間用のサプリメントだって、いくら栄養補助食品であって、薬じゃないから大丈夫とはいえ、飲み過ぎたりするとよくない物も多いじゃないですか。
例えば、人間の場合、葱類は体を温めるからいい物質とされていて、その成分を含むサプリも沢山市販されています。
人間には人畜無害であっても、ペットには悪影響を与える人間用サプリも沢山ありますから、やはりペットに与えるのであれば、ペット用サプリメントにするべきでしょう。
ですから、ペット用サプリメントに大きな副作用はないという各メーカーの謳い文句は、決して間違ってはいないでしょう。
そして、それがそのペット用サプリメント好転反応なのか、副作用かをはっきりさせてもらい、今後の事を考える必要性があるでしょう。

ペット用サプリメントは、あくまでも薬ではなく栄養補助食品です。
ただ、人間用のサプリと同じで、飲ませ方を一つ間違うと、やっぱり怖いもの。
また、例えペット用サプリメントであっても、飲み始めは、何らかの異変を発する事もあります。
なので、もっか検討中という方は、そうした記事を読まれるのもいいでしょう。
これはペット用サプリメントだからというのではなく、個人的に、人間用のサプリメントに対しても私が常に思っている事です