ペット用サプリメントとは

でも、逆に言うと、人間様用のサプリメントの売れ行きが少々頭打ちになって来ている部分も、近年なくはないと思うんですよね。
実際、今でこそサプリメントを服用している人は珍しくなくなりましたが、一昔前までは、人間様でもサプリは贅沢品だと言われていましたからね。
ただ、ペット用サプリメントなんて贅沢だとか、バカバカしいと思われる方は、正直少なくないのではないだろうかと思います。

ペット用サプリメントは、まだまだ日本では限られた飼い主さんしか取入れていない物ですが、アメリカでは、その浸透率はほぼ100パーセント。
ようするに、もう殆どの日本人が何かしらのサプリメントを飲んでいる昨今、お次はそれこそペット用サプリメント
あっ、そうそう、それにね、毛並みが良くなる美容系のサプリメントというのもあるんですって。
その中心となっているのは、やはり人間様用のサプリメントと同様、マルチビタミンマルチミネラルといったペット用サプリメントですね。
ここまで来ると、もはや人間様用のサプリメントとペット用サプリメントの境界線というのが殆ど無いような気がするのは私だけでしょうか。

ペット用サプリメントはその名の通り、犬や猫たちペットのためのサプリメント、栄養補助食品です。
後、肥満気味のワンちゃんやニャンコちゃんには、脂肪吸収を抑えるサプリメントが人気だとか・・・。
犬や猫のためのペット用サプリメントなんて、とんでもないと思われるのも仕方ないというものでしょう。
殆どの飼い主さんが、ペットフードとペット用サプリメントの両方を愛犬や愛猫に与えているそうです。
しかも、向こうでは獣医が各自に適したペット用サプリメントを処方してくれるのだそうですね。
ですから、最近はアクアリウムブームに乗った熱帯魚用のペット用サプリメントも市販されているみたいです。
それと同時に、その位進化し、浸透しているペット用サプリメント、家族同然の犬や猫が毎日飲んでいたって、決して不思議ではないなぁとも思わされてしまいます。
という事で、思わず、ならばうちの可愛いあの子にも・・・と、気合いを入れて興味を持たれた方も多いのではないでしょうか。
犬猫用のグルコサミンやコンドロイチンなどまであると言うから驚きです