WordPressとは

そのため、英語が得意な方でなければ、WordPressのマニュアルを読む事はできないのですね。
ホームページをブログの形式で作成する事のできるソフトがWordPressなのですが、ブログ自体を使った事がない方にとっては難しいでしょう。
しかしホームページを制作した事がある方、そしてブログを使った事がある方ならば、WordPressはさほど難しくは感じないハズです。

WordPressというツールソフトは、テンプレートがとても沢山あるので、どんなデザインのホームページでも自由自在です。WordPressという便利なソフトがあるのですが、皆さんは一度でも使ったコトがあるでしょうか。
つまり、全くの初心者でなければ、WordPressは使いやすいソフトであると、私は思うのです。
しかしながら、デザインを一からつくるには、プログラミングの知識が必要になるので、WordPressの初心者は既存のデザインだけで満足しなければなりません。
自分でデザインを作れないといってもWordPressのデザインは沢山ありますから、とくに物足りなさは感じないでしょう。
特に初心者の方だと、WordPressの扱い方はかなり困難ではないかと思います。
なんといってもブログ形式で作成ができるのがWordPressの大きな特徴ですから、短時間でそれらしいホームページが作れます。
しかしWordPressは、適当にさわっているとなんとなく理解出来てしまうので、一度試しにさわってみるのも良いでしょう。
WordPressはホームページを作成する事のできる、非常に実用的なツールソフトなのですが、扱いはなかなか難しいです。
わざわざ英語を翻訳しながらマニュアルを読まなければならないのですから、WordPressの操作を理解するどころではありませんね。
われわれは日本人ですし、日本人はあまり英語が得意ではありませんから、WordPressのマニュアルにはかなり苦労させられるでしょう