Word検定の合格体験記

なぜならば、私がWord検定の資格を取るのにかかった時間はかなりものでしたからね。
ネットショップでWord検定の本を手に入れてもいいですし、勉強の仕方は人それぞれですから、強制はしません。
Word検定の1級は、覚える事が多くて、とにかくどこから手をつけていいのか迷ってしまい勉強どころではありませんでした。
私自身、Word検定の資格をとる事くらい楽勝だ、と考えていましたが、実際勉強してみて結構大変だった事を覚えています。
実際私はWord検定の勉強をするためにサイトを調べていたら、いつの間にかエクセルの勉強をしていた事があります。
結論から言えば、現在ではWord検定の1級の資格を手に入れているので、こういった文章も書けるのですがね。
その頃には、かなり自信もあったのでWord検定の1級はとれるだろうと確信をしていたのですが。
結果、Word検定の1級は不合格という知らせを受けてしまい、かなり落ち込んでしまいました。
あの時は、Word検定の1級に落ちた事がかなりのショックで、結構長くあとを引いてしまい、家族に引かれました。

Word検定の勉強はあまりせずに、ちょっとやる気になった時にネットのサイトなどで勉強を続けていました。
それが良かったのか、Word検定の1級を二度目に挑戦した時には、落ちるかと思っていましたが、受かりました。
時にはインターネットでWord検定の問題を調べてみたり、暇つぶしにネットを使ってみたりと、勉強に集中する事がおろそかになってしまったのです。
Word検定は、安い値段で受ける事ができますから、もし興味があればネットで調べてみるといいですよ。
まあ、Word検定の3級自体はとるのも結構ラクだったので、1級も同じくカンタンにとれるのではないかと考えてしまったのです。
あなたに合ったやり方で勉強をして、Word検定の資格を手に入れられれば、それに越したことはありませんから