タワーマンションの建設ラッシュ

このタワーマンションが建設されるときに公園や児童館といった公共施設も併設されました。
一時期、東京ではお台場あたりがタワーマンション建設ラッシュだったように思います。
お台場という人気スポットで、海のそばにあるタワーマンションの建設ラッシュを見ていると、ここに住めば景色が良いんだろうなあ、と思っていたのを覚えています。
私は25階建てマンションに住んでいますから、私もタワーマンションの住人ということになるのかもしれません。

タワーマンションの児童館では学童保育も行われ、集会所も併設されました。
住んでから知ったのですが、近隣の方はタワーマンションが建設されることにあまり良い感情を抱いていなかったのだとか。

タワーマンションが建てられるときは、入居する前、近隣住民が建設にとても反対したそうです。
しかし、私がこのタワーマンションに住んでから、一度も近隣の方から建設反対の声というのは聞いていません。
「こんなことがあったのよ」程度で、「なんでこんなところにこんなタワーマンションが建設されたのよ」という言葉は聞いていないのです。
そして、これからどこにタワーマンションが建設されるのか、その情報もネット上には満載です。
日当たりが悪くなる、景観が悪くなるなど、タワーマンション建設に反対している方々からは、様々な意見が出されたようです。タワーマンションの建設ラッシュは、一段落したのでしょうか。
また、タワーマンションが建設されればそこに住んでいる人は、近所の商店街を利用します。
ですから、タワーマンション購入を考えている方は、ネットを活用してどこに建設されるのか調べてみると良いと思います