靴箱は薄型収納でスッキリスリム

靴箱には、さまざまな種類や大きさがありますが、その中でも薄型に人気があるようです。
一般的な引き戸の靴箱ではないので、小さなお子様にも開けやすい扉だと思います。
外観もスッキリして見えますし、玄関の狭いマンションなど大きな靴箱は置けないという方にもオススメです。
どれぐらい薄いのかというと、えっ!これはマガジンラック?という程に薄型はスリムで、一見すると靴箱には見えないかもしれませんね。
壁に直接、突っ張り棒を使用して、お店のディスプレイのようなオシャレな薄型靴箱もあるんですよ。
他の種類の靴箱だったら、やはり玄関が狭くなってしまい圧迫感を感じると思います。
そして、靴箱の扉はフラップ式と呼ばれるもので通気性も良く、履きたい靴がどこにあるのか一目瞭然です。
薄型靴箱なら、どんな玄関も広く明るく見せてくれますよね。
私の家の靴箱は、最もスタンダードなものですが、収納下手なので靴を探す際はガサゴソと一足一足出さなきゃいけません。
そんな私も、薄型の靴箱だったらきちんと整頓できそうです。
玄関の圧迫感にお悩みの方は、ネットやブログを参考に靴箱の買い替えをご検討されてはいかがでしょうか。
ですから、薄型でも通常の大きさの靴箱に負けません。

靴箱ってもっと和風でがっちりした物が多いと思っていましたが、時代背景に合わせてさまざまな種類が販売されているんですね。
薄型靴箱もその一つで、マンションやアパートの狭い玄関を有効に活用できる唯一のものではないでしょうか。
靴箱に圧迫感された玄関は、暗くなりがちで良い印象を与えません。
ただ一つ気になる点は、スニーカーやサンダルなどは問題ありませんが、薄型靴箱にロングブーツは入りそうにありません。