すのことは

すのこというものを知らない日本人というのは、きっといないのではないかと思うのですが。
やはり湿気とか、カビとか、そういったものを防ぐためにすのこを使っているものだとは思うのですが。
使ったことがあるというか、みなさんもすのこを今使っているものと思うのですが。
それだけ、われわれの生活に密接な関係を持っているのがすのこというものなのです。
それより、すのこがどういうことに使われているか、考えるのが先なのかもしれません。
あまりに生活に密接しているものですから、すのこについてあまり興味を持たないのかもしれませんが。
いや、考えるといっても、すのこの何について考えるのかというと、ちょっとわからないですが。

すのこですが、こういう機会ですから、思い切って考えてみようという気になってきましたよ。
実家では、風呂場の床にすのこを使っていたような記憶があるのですが、それも一時期のことでした。
当然みなさんも、すのこというものをご存知でしょうし、使ったことがありますよね。
どうでしょうか、みなさんは、すのこをどういうときに使ったりするのでしょうか。
わたしなどは、すのこを台所のシンクの底の部分に使っていたりはしていましたけどね。
今は台所のシンクにすのこも何も使ってはいないので、何も言えない状態なのですが。
それにしても、すのこの歴史なんていうものは、どうやって調べたらいいのでしょうかね。
その後、風呂場をリフォームしたか何かで、すのこを使わなくなったのですがね。
しかし難しいものですね、普段使っているすのこというものについてこれだけ考えるというのは。
いろいろと興味のつきないすのこですが、わたしはこれからもちょっとずつ調べていこうかと思っています