写真俳句で作るブログ

でも、何もそんな公式サイトに登録しなくても、自分の撮影した写真に五七五のメッセージを添えれば、たちまち写真俳句の出来上がり。
それを普段自分が開設しているブログやFacebookにアップすればOK、たちまち私の写真俳句ブログの出来上がりですね。
俳句というのは、たった十七文字で作るメッセージですから、どんなところにでも活用出来ます。
というか、これまではただ単に写真付きのブログだったのを、そのメッセージの部分を五七五にして、写真俳句ブログにしているのでしょう。
確かに写真というのは、それだけでも沢山の情報を伝えられますし、大きなインパクトを与える事も可能です。
そういう意味では、写真俳句というのは、ブログ素材としても非常に重宝で面白いものではないかと私は思いますね。
そんな写真俳句を巧みに使ったブログ、皆さんも是非挑戦してみませんか。
とにかく、写真と俳句という二つの趣味と芸術を巧みに組み合わせたフォト俳句。
その写真俳句で日々の季節感や思いを綴るのは、実に楽しいものです。
実際「写真俳句ブログ」というコミュニティーサイトもあってね、誰でもが無料で簡単に参加出来るんですよ。
そしたら、これが思いの他簡単に作れて、それ以来、時々自分のブログにアップさせてもらっています。
でも、その方が分かりやすく、文字離れの進む現代人にも親しみ安いような気がするのは私だけでしょうか。
でも、それに十七文字のメッセージを添え、写真俳句にする事によって、正しくそのショットは言葉を放ちます。
いつかは大ファンの森村誠一先生にこれならと言ってもらえるような写真俳句ブログが作れれば嬉しいですね。

写真俳句を使ったブログは、最近新聞などにもよく載っていますよね。
いい句よりも、いい写真が撮れるようになってからと想って、デジカメの腕を磨いているところです。
そろそろ写真俳句ブログに登録しようかなぁっとさえ想っている位ですが、まだもうちょっとね。
それに、慣れれば写真一枚とたった十七文字で出来る写真俳句ブログは、超楽チン、面白いほど次から次へと作れる事もしばしばです。
まあ短期熱中症の私の事だから、いつまでこの写真俳句の魅力を楽しめるかは分からないけど、今はマジで極めたい気分です。
結構写真の取り方や俳句の読み方に関するブログやサイトで勉強したりなんかもしているんですよ。
勿論、写真俳句そのもののブログやサイトも読んでいますけどね