家族

ブログ開設しました(^^
今後、よろしくお願いしますm(_ _)m
昨年の12月に第二児(男の子)が誕生し嫁さんと、4月1日で4歳になる娘の4人家族になりました。一姫二太郎ですね。
職場では「娘さんやきもち焼くよぉ〜」と散々言われましたので、嫁さんと「気をつけようね」と退院前に話してました。
しばらくは良かったのですが、このところ娘が拗ねる場面がたびたび。「お父さんとお母さんのばかぁ〜」と言われることも。。。
リビングで息子が寝ている時、娘が遊んでいる時に大きな音を出したりすると「寝ているから」と注意したりしていることが原因かも知れません。
別の部屋で寝かすのも一つの方法ですが、なるべく目の行き届くところでと。ですから必然的に「寝ているから」とついつい。何も悪いことはしていないので、なんで注意されるのか理解できないのかも知れませんね。やはり、親の僕らがもっと考えないとダメってことですね。